人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital photo log Ⅲ

leviathan0.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 14日

ぺるせうす The 流星群 !!


あっ、↑ 普通に 『ペルセウス座流星群』 です。






ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_0592563.jpg

流星の少し上にアンドロメダ M31 があります。



















ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_115815.jpg

プレアデスの方へ



















ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_125470.jpg

鮮やかな緑色からのグラデーション



















ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_144133.jpg

空の透明度がかなり高かったようです 。


















 
ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_1151316.jpg

大火球! 煙を吐きながら流れた 


















 



  

   ↓ click










ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_1111469.jpg

AM 3:00 を回るとオリオン座が登ってきた  M42星雲と流星



















もひとつ おまけ!  clickで、画像が少し大きくなります 


ぺるせうす The 流星群 !!_e0040210_1562250.jpg


カシオペヤの下、ペルセウス座の左に放射点があります










12.AUG  仕事が終わってから撮影準備をして、いざ出撃!しかし、どこへ行っても人が多いのだろうなぁ・・・ と思って、
なるべく人がいない所をねらって行ったのですが、先客が1名おりました。
おかげさまで、一人だと寂しく撮影しなければならない所、楽しく会話しながら撮影できました。 
ありがとうございました。
気がつけばAM 3:00過ぎまで撮影していました。朝焼けの始まるころに自宅へ到着、爆睡してました。
そしてまた、夜更かししている・・・ (O_O)






  

by leviathan05 | 2016-08-14 02:04


<< Rainbow      コンニチワ >>